2月11日の販売パンメニュー

2月11日のメニュー発表およびパン箱事前予約を受け付けます。販売は12時〜17時30分までやっています。

フランスパンや焼き菓子は通販および店頭でお買い求めいただけます。
店頭にいらっしゃる方はその場で決めていただいても大丈夫です。欲しいものを絶対に買いたい場合は取り置きがおすすめです。
取り置き希望の方は、前日23時位までにLINE公式アカウントにお名前、電話番号、何時くらいに引き取りかお知らせください。
取り置きの方は17時くらいまでに取りに来ていただきますようお願いします。

通販希望の方は前日15時までに LINE公式アカウントに郵便番号、住所、電話番号、お名前をお知らせください。

こちらから友達登録できます。
友だち追加
LINEをやっていない方はorder@mariage-de-levain.comまでメールをお願いします。
通販のお支払いは納品書に振込先口座番号が書いてあります。

—————メニューここから————
☆クロワッサン系☆
クロワッサンAOP
都内でも有名店舗しか使っていないフランスのポワトゥーシャラントのAOPバターであるレスキュールを使った本格的なフランス仕様のクロワッサンです。

バイカラーのパン・オ・ショコラ
この近辺のパン屋さんでは珍しいバイカラーのパン・オ・ショコラです。
バイカラーとは2色の折り込み生地を使ったクロワッサン系のパンで5年くらい前からパリでは流行ってました。
最近ではトレンドを意識したパン屋では数多く見かけます。当店もレッスンでは昔からやってましたが、バレンタインを記念して販売に登場です。

クレーム・アナナス
2月に新登場してから人気です。
クロワッサン生地をツイストさせてカスタードクリームとパイナップルを飾って焼き上げました。
仕上げにココナッツパウダーをかけて雪化粧してます。見た目冬っぽいですが中身は真夏?

☆焼き菓子☆
ショソン・オ・ポム
グラニースミスという青リンゴを使ったガルニチュールが入ってます。
フランス版アップルパイ。ショソン・オ・ポムはこのアトリエのスペシャリテです。

カヌレ・オランジュ
オレンジリキュールとオレンジの皮が入った爽やかな味のカヌレ。この時期だけの特別なカヌレです。

塩キャラメルのカヌレ
塩キャラメルをカヌレの液種に入れて焼き上げた珍しいカヌレ。キャラメル風味が美味しさを誘います。

クレーム・ブリュレ
隠れた人気商品でリピーターさん多いです。
ピエール・エルメと同じレシピでシンプルな材料しか使っていませんがなおさら丁寧な作業と新鮮さが必要です。
外から陳列している冷蔵ショーケースが見えるようになりました⁡。

クラフティ
タルト生地の中にクリームチーズのようなアパレイユを流し込み、甘く味付けしたフランス産グリオットチェリーを入れた焼き菓子です。
フランス版チーズケーキと言えるかも知れません。

☆食事のお供☆
季節の素材を使ったキッシュ
毎回、その時期の美味しい素材を使ったキッシュをお届けします。今回は、白ネギのソテー、ブロッコリーとチーズです。
外から陳列している冷蔵ショーケースが見えるようになっています。

週替わりのタルトレット
サクサクのパイ生地に色々な具材を週替わりでのせて焼いてます。
今回はホワイトソース、ゴルゴンゾーラチーズ、ベーコン、ポテトを乗せて焼いています。

クロックムッシュ
パリのオペラ座近くのカフェで作られたホットサンドイッチの一種です。
スライスした食パンにベシャメルソースやチーズを上にのせて焼いています。

☆ハードパン☆
超熟成カンパーニュ・フリュイ(フルサイズ、ハーフサイズ)
4日連続で2種類を酵母を継いで作るかなり贅沢なフランスパンです。ファンが多いので売り切れ注意です!
生地はそのままで具材が毎週変わります。今回はドライクランベリー、オレンジピールとクルミです。

古代小麦のバゲット(プティパンと違いサイズ大きめです)
アトリエ内の石臼で挽きたての古代小麦を使っています。小麦の風味と味を噛みしめて下さい。
※一口メモ:古代小麦とは小麦の原種で品種改良されていません。アレルギーが起きにくく、栄養バランスに優れており
食べるとナッツのような香りと濃い小麦の味がします。

ノアゼット・マロン
ヘーゼルナッツにコンポートした(甘く煮た)栗が入ったフランスパンです。秋から冬の人気商品です。
今年の2月末から3月初旬で終わりです。

☆食パン☆
パンドゥミ・コンプレ ※12時半以降に焼き上がり予定です。
北海道産全粒粉、フランスパン用小麦をメインに配合した粗挽きの全粒粉入りハードトースト(山型食パン)です。

パンドゥミ・アマンド・セレアル
水分にアーモンドミルクを使用したパンドゥミです。ケシの実やロースト亜麻仁が入っていて栄養バランスにも優れています。
アーモンドミルクの効果でフワフワの食感が特徴です。

PAGE TOP