6月8日の販売パンメニュー

いつもありがとうございます。マリアージュ・ドゥ・ルヴァンです。

6月8日のメニュー発表およびパン箱事前予約を受け付けます。販売は12時〜18時半までとなっております。
※取り置きの方は12時〜14時30分または15時30分〜18時の間に取りに来ていただきますようお願いします。(14時30分から15時30分はパン教室開催準備の時間とさせていただきますのでご理解お願いします)

当アトリエのフランスパンや焼き菓子は通販および店頭でもお買い求めいただけます。
店頭にいらっしゃる方はその場で決めていただいても大丈夫です。数に限りがありますので欲しいものを絶対に買いたい場合は取り置きがおすすめです。

取り置き希望の方は、前日23時位までにLINE公式アカウントにお名前、電話番号、何時くらいに引き取りかお知らせください。
通販希望の方は販売日の前日15時までに LINE公式アカウントに郵便番号、住所、電話番号、お名前をお知らせください。

こちらから友達登録できます。
友だち追加
LINEをやっていない方はorder@mariage-de-levain.comまでメールをお願いします。
通販のお支払いは納品書に振込先口座番号が書いてあります。

※新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更により来店時のお客様のマスクに関しては任意とさせていただきます。
※※対面販売でのショップカードのポイント付与はお買い上げ金額1,000円以上の方に限らせていただきます。

—————メニューここから————
商品名横の残り数は店頭販売用の商品数となっております。

☆クロワッサン系☆
クロワッサンAOP(残り17つ)
都内でも有名店舗しか使っていないフランスのポワトゥーシャラントのAOPバターを使った本格的なフランス仕様のクロワッサンです。
食べる前に香りを嗅いでみてください。非常に濃厚です。
※AOPとは、フランスの限られた産地の味と、製造プロセスが守られている証のことです。この証は厳格な基準をクリアしたものだけに付けられており、バターにおいてはいわゆる一級品の証です。

バイカラーのパン・オ・ショコラ(予定数終了しました)
中には贅沢にフランス産の有機無農薬のバトンショコラを入れたバイカラーのパン・オ・ショコラです。

クレーム・オランジュ(残り2つ)
コアントローでオレンジ風味に香り付けし、オレンジジュースを加えたカスタードクリームにスペイン産のバレンシアオレンジをのせて焼いたデニッシュペストリーです。

マンゴーのフィユテ(予定数終了しました)
タイ産マンゴーを使用したデニッシュです。カットしたマンゴーをアーモンドクリームの上に乗せて焼いたデニッシュペストリーです。

フィユテ・フィグ(残り3つ)
スペイン産のイチジクを使ったデニッシュです。フランス産のイチジクリキュールに漬けて香り付けしてアーモンドクリームで仕上げたデニッシュです。

☆焼き菓子☆
カヌレ・ド・ボルドー(残り14個)
当店大人気のカヌレ、マダガスカル産の香り豊かなヴァニラとフランス産のラム酒を使い、外カリッ、中しっとりに仕上げています。香りと味が違います!
※ラム酒を使っていますが1時間近く焼いているのでアルコールは全て蒸発していますのでお子さんでも安心してお召し上がりいただけます。

フランとはカヌレと並んでフランスでは、非常にメジャーな焼き菓子です。焼きプリンをイメージしていただくとわかりやすいと思います。
近年、パリでも再注目されており、多くのパティスリーで出しています。日本でも今年のトレンド焼き菓子としていろいろなメディアで紹介され始めています。当店では店主自らフランスに赴きトレンドを先取りしてご提供しています。

フラン・ナチュール(残り6つ)
フランとはカヌレと並んでフランスでは、非常にメジャーな焼き菓子です。焼きプリンをイメージしていただくとわかりやすいと思います。近年、パリでも再注目されており多くのパティスリーで出しています。今後、日本でも流行るお菓子の一つです。

フラン・ピスターシュ(残り6つ)
フランのアパレイユにイタリア産のピスタチオペーストを使ったミルキーなフランです。。

クレーム・ブリュレ(残り7つ)
隠れた人気商品でリピーターさん多いです。
ピエール・エルメと同じレシピでシンプルな材料しか使っていませんがなおさら丁寧な作業と新鮮さが必要です。

ショソン・オ・ポム(残り4つ)
グラニースミスという酸味の強い青リンゴを使ってガルニチュール(ペースト)を作っています。
酸味の強いりんごを加工すると甘さが増します。ショソン・オ・ポムはこのアトリエのスペシャリテです。※今回の販売で終了します。

フィナンシェ・ナチュール(残り12つ)
焦がしバターを贅沢に使い、フランス産小麦で作ったフィナンシェです。カフェラテやコーヒーと一緒にお召し上がりください。最近、お土産に買う方が増えてきました。

☆食事のお供☆
季節の素材を使ったキッシュ(残り10つ)
毎回、その時期の美味しい素材を使ったキッシュをお届けします。今回は、新玉ねぎ、ベーコン&チーズです。

あずきバターのバゲットサンド(残り2つ)
さちかおりで仕込んだバゲット・ジャポネを半分にカットして、自家製仕込みの北海道産えりも小豆と高千穂発酵有塩バターのスライスをサンドしています。

フランスのパン屋さんで出しているようなバゲットサンドです。
バゲットサンド(ブリー&生ハム)(予定数終了しました)
フランス産ブリーチーズのスライスに生ハムを乗せました。生ハムはスペイン産のハモンセラーノです。

バゲットサンド(ベーコン&シーザーサラダ)(残り1つ)
カリカリに焼いたベーコンと自家製のシーザードレッシング入りのサラダを柔らかめに焼いた専用のカンパーニュで挟みました。

パンオレ・ソシソン(残り4つ)
フランス版バターロールのパンオレと言われる牛乳入りのパンにマスタードとトマトソース入れて少し辛めのソーセージを挟んでみました。

☆ブリオッシュ・ヴィエノワ系☆
ブリオッシュ・ナンテール・ショコラ(残り4つ)
ブリオッシュとは卵と牛乳、バターがメインのしっとりフワフワのフランス版菓子パンのことです。この生地は贅沢に卵黄のみ使い、生地をパウンド型に入れて有機無農薬のチョコチップを入れて焼きました。

パン・ミューズリー(残り7つ)
フランスで食べられている朝食(プティデジュネ)としてレシピ開発しました。
ヴィエノワと同じフワフワの生地にクルミやレーズン、クランベリー、ローストアマニが入っています。食べてみ美味しさに驚くなかれ!

ヴィエノワ・クレーム(残り11つ)
フランス版のクリームパンと言ってもいいかも知れません。
ふわふわのヴィエノワにサワークリーム入りのリッチなカスタードクリームを絞っています。カスタードクリームにサワークリームを入れると口溶けがよくなります。

☆ハードパン☆
アプレシア(フルサイズ、ハーフサイズ)(残りフルサイズ1つ)
当アトリエのフラッグシップ商品、フランス語で「感謝する」を意味します。
イーストを使わずに4日連続で2種類の野生酵母を継いで作る、かなり贅沢なフランスパンです。ファンが多いので売り切れ注意です!
胡桃、カレンツレーズン、クランベリー、オレンジピールが入っています。※人気のため増産しています。

パン・デ・サンク・フリュイ(フルサイズ、ハーフサイズ)(残りフルサイズ2つ)
北海道産の有機無農薬のライ麦粉、フランス産減農薬の細挽き全粒粉、北海道産の減農薬の小麦粉を使い、当アトリエ自慢のフランス産有機無農薬の小麦粉で継いでいる自家培養酵母をたっぷり加えて一晩かけて発酵させるハード系フランスパンです。香ばしさをアップさせるためにオリジナルブレンドのシリアルを配合しています。サンクとは5種という意味で、アプリコット、イチジク、クランベリー、アーモンド、ヘーゼルナッツなどドライフルーツやナッツ類が5種類が入っています。

パン・ペイザン(フルサイズ、ハーフサイズ)((残りフルサイズ3つ)
農夫のパンという意味です。
フルオーガニック化(有機無農薬小麦のみ使用)しました。アメリカ産オーガニック小麦、埼玉県産の有機無農薬の石臼挽きの古代小麦、北海道産の有機無農薬のライ麦粉を加えて、有機無農薬のフランス産小麦で継いでいる自家培養野生酵母も加えて美味しさを引き出しました。食事パンとしても最適なパンです。タルティーヌはこのパンをカットして作っています。

バゲット・ジャポネ(残り1本)
九州で開発されたさちかおりという単一品種のフランスパン用小麦を使ったバゲットです。さちかおりは他の小麦に比べてミネラルや旨味成分であるアミノ酸が多く含まれています。国産小麦で作ったバゲットなのでジャポネと名付けました。あずきバターサンドにも使用するため本数限られています。

パン・ユズ・シトロン(残り1つ)
初夏の季節に似合うレモンピールを使ったフランスパンです。同じ柑橘系のユズのピールと組み合わせることでパンとしてのコクが深まります。

トラディション・フランセーズ(残り5本)
有機栽培されたフランス産小麦100%を使用し、フランスの伝統的製法を使って仕込んだ本格的なバゲットです。こちらの商品もフルオーガニック(有機無農薬小麦のみ使用)です。

パン・トマト・フロマージュ(残り10つ)
トマトジュースで仕込んだフランスパンです。焼き上がりが香ばしくて、すごく香りが良いです。食事パンとして食べてもらうためにダイスチーズが生地に入っています。

フォカシア・ビオ(残り9つ)
新作のフルオーガニック商品です。埼玉県越谷で有機農業を営む遊佐農場で育てられた有機無農薬ミナミノカオリを自家製粉した小麦粉、北米産有機無農薬の小麦粉を使い、ゆっくり発酵させて作るフォカシアです。オリーブオイル、岩塩、ローズマリーというシンプルな構成なので色々なお食事にマッチすると思います。

☆食パン☆
パンドゥミ・ジャポネ・ミルティーユ(予定数終了しました)
初夏メニューです。北海道産の小麦を使ったパンドゥミにブルーベリー果肉を入れて焼いたブルーベリーの食パンです。純日本産小麦しか使っていないということでジャポネと名付けました。

パンドゥミ・コンプレ ※毎週、12時半頃に焼き上がり予定です。  (残り3本)
リニューアルしてより美味しいと評判です。埼玉県越谷で有機農業を営む遊佐農場で育てられた有機無農薬ミナミノカオリを自家製粉した全粒粉を使い、丁寧に仕込んだハードトースト(山型食パン)です。

パンドゥミ・セレアル(残り5本)
新作です。オリジナルブレンドの雑穀(白ケシ、黒ケシ、ローストアマニ、ひまわりの種)が入ったパンドゥミです。やわらかい生地にシード類が入ることで風味が良く、栄養価に優れるパンとなっています。

PAGE TOP