次回のパン販売は11月14日13時からです!

11月14日のメニュー発表およびパン箱事前予約を受け付けます。

欲しいもの自由に決めていただいて通販および店頭でお買い求めいただけます。
店頭にいらっしゃる方はその場で決めていただいても大丈夫ですが、もしかしたら欲しいものが無いこともあるので取り置きがおすすめです。
取り置き希望の方は、お名前、電話番号、何時くらいに引き取りかお知らせください。お店は16時30分くらいまでやっています。

購入希望の方は、Facebookメッセンジャーで郵便番号、住所、電話番号、お名前をお知らせください。
もしくは、order@mariage-de-levain.comまでお送りください。

お支払いは納品書に振込先口座番号が書いてありますのですみやかにお支払いください。

————–メニューここから————
☆クロワッサン系☆
クロワッサンAOP
フランスのポワトゥーシャラントのAOPバターであるレスキュールを使った本格的なフランス仕様のクロワッサンです。
生地はバターの旨味が引き立つように仕込んでいます。ほんとぜひ一度は食べてみて欲しいクロワッサン。

クイニーアマン
今回初出し。ピエールエルメや他のパリのパン屋さんでもやってる有塩バターで折り込みしたクイニーアマン。
通常パン屋さんは無塩バターで折り込むんです。その方が他の折り込み生地と一緒に作れますしね。
なので通常の折り込みよりも手間がかかっているんです。甘しょっぱい病みつきになるクイニーアマンになってます。

ルレ・アペリティフ
クロワッサン生地に自家製のトマトソースを敷いて、ブロックベーコン、ブロックチーズ、塩、コショウをまぶして円板状に焼き上げたパンです。
そうそう、このパンのレッスン12月12日にやりますよ。

☆焼き菓子☆
ショソン・オ・ポム
今シーズンの青リンゴ、グラニースミスが入荷しましたので早速販売開始させていただきます。他のお店は手数が多すぎてやっていない2種類の
ガルニチュール(中に入るりんごペースト)をミックスして作ったスペシャルな一品。

タルト・オ・ポム
薄く伸ばしたパイ生地に薄くスライスしたグラニースミスを幾重にも並べて焼き込んだパイベースのアップルタルトになっています。

カヌレ
当店大人気のカヌレ、マダガスカル産の香り豊かなヴァニラとフランス産のラム酒を使い、外カリッ、中しっとりに仕上げています。香りと味が違います!

☆食事のお供☆
季節素材を使ったキッシュ
季節の素材を使ったキッシュを毎回お届けします。今回はカブとグリュイエールチーズです。冬の定番チーズフォンデュをイメージして作った一品。

☆ハードパン☆
パン・ノワゼット・レザン
ヘーゼルナッツとカレンツレーズンが入った高加水のフランスパンです。ミキサーを使わず小麦粉の風味を生かしてます。

アズキと栗のフランスパン
フランスパンとしては珍しいアズキの全粒粉を生地に練り込み、大納言小豆と栗の甘露煮を入れてます。
素材としては和ですがフランスパンとして成立している面白い一品です。

抹茶フランス
レッスンレポートでもアップしていたハードパン。
一言で言うと宇治抹茶練乳金時をイメージしたフランスパンです。抹茶入りハード生地に大納言小豆とホワイトチョコレートが入ったやばい味です。

☆食パン☆
パンドゥミ・シャンパーニュ
フランスのシャンパーニュ地方の黄色い小麦粉と北海道産のキタノカオリ という黄色い小麦粉を使い、微量のルヴァンリキッドを使って
ゆっくり発酵させたパンドゥミ(ハードトースト)です。9月から販売開始しましたが早速美味しかったとの感想いただいてます。

パンドゥミ・コンプレ
果実味がある発酵種を使用しポーリッシュ種にして一晩熟成させてます。
北海道産全粒粉、フランスパン用小麦をメインに配合した粗挽きの全粒粉入りハードトースト(山型食パン)です。

氷温熟成のパンカレ
氷温熟成とは-3から-6℃くらいのところにパン生地を入れて熟成させること旨味が増す製法です。
熟成肉で使う技術といえばお分かりになると思います。パン生地にも応用できてクロワッサンやヴィエノワなどの生地に適用できます。
このパンは少量のルヴァンを入れて氷温熟成させた角食パンです。

PAGE TOP