12月9日の販売パンメニュー

いつもありがとうございます。マリアージュ・ドゥ・ルヴァンです。

パネトーネとベラベッカの予約受付中です。

クリスマス商品の予約を開始しました

12月9日のメニュー発表およびパン箱事前予約を受け付けます。販売は12時〜17時30分までとなっております。
※取り置きの方は17時までに取りに来ていただきますようお願いします。

フランスパンや焼き菓子は通販および店頭でお買い求めいただけます。
店頭にいらっしゃる方はその場で決めていただいても大丈夫です。数に限りがありますので欲しいものを絶対に買いたい場合は取り置きがおすすめです。
取り置き希望の方は、前日23時位までにLINE公式アカウントにお名前、電話番号、何時くらいに引き取りかお知らせください。
通販希望の方は販売日の前日15時までに LINE公式アカウントに郵便番号、住所、電話番号、お名前をお知らせください。

こちらから友達登録できます。
友だち追加
LINEをやっていない方はorder@mariage-de-levain.comまでメールをお願いします。
通販のお支払いは納品書に振込先口座番号が書いてあります。

※新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更により来店時のお客様のマスクに関しては任意とさせていただきます。
※※対面販売でのショップカードのポイント付与はお買い上げ金額1,000円以上の方に限らせていただきます。

—————メニューここから————
☆クロワッサン系☆
クロワッサンAOP
都内でも有名店舗しか使っていないフランスのポワトゥーシャラントのAOPバターを使った本格的なフランス仕様のクロワッサンです。
食べる前に香りを嗅いでみてください。非常に濃厚です。
※AOPとは、フランスの限られた産地の味と、製造プロセスが守られている証のことです。この証は厳格な基準をクリアしたものだけに付けられており、バターにおいてはいわゆる一級品の証です。

エスカルゴ・ピスターシュ
エスカルゴとは渦巻き状なったクロワッサン生地のことでフランスのパン屋さんではかなり一般的です。
今回は渦巻き状のクロワッサン生地にピスタチオペースト入りのカスタードクリームとチョコチップ、クランベリー果肉を入れて焼きました。

2色のパン・オ・ショコラ
表面にカカオで作った生地を貼りつけて作ったバイカラー(2色)のパン・オ・ショコラです。中にはフランス産の有機無農薬のバトンショコラが入っています。

☆ブリオッシュ・ヴィエノワ系☆
ヴィエノワ・フロマージュ
フランス版クリームパンと言ってもいいかも知れません。
フランスではサンドイッチに利用されているヴィエノワにサワークリーム入りのカスタードクリームを絞っています。
カスタードクリームにサワークリームが入ったリッチなクリームです。

☆焼き菓子☆
カヌレ・ド・ボルドー
当店大人気のカヌレ、マダガスカル産の香り豊かなヴァニラとフランス産のラム酒を使い、外カリッ、中しっとりに仕上げています。香りと味が違います!
※ラム酒を使っていますが1時間近く焼いているのでアルコールは全て蒸発していますのでお子さんでも安心してお召し上がりいただけます。

抹茶のカヌレ
最高級抹茶の茶葉である「吉祥」を使ったカヌレです。高級茶葉は苦味が少なくてカヌレの味を邪魔しません。

クレーム・ブリュレ
隠れた人気商品でリピーターさん多いです。
ピエール・エルメと同じレシピでシンプルな材料しか使っていませんがなおさら丁寧な作業と新鮮さが必要です。
※予約販売のため、店頭にはほとんど並びません。ご希望の方はご予約をお願いします。

ショソン・オ・ポム
今シーズンもショソン・オ・ポムの季節が到来しました。グラニースミスという酸味の強い青リンゴを使ってガルニチュール(ペースト)を作っています。
酸味の強いりんごを加工すると甘さが増すのです。ショソン・オ・ポムはこのアトリエのスペシャリテです。

フィナンシェ・ナチュール
焦がしバターを贅沢に使い、フランス産小麦で作ったフィナンシェです。カフェオレやカプチーノと一緒にお召し上がりください。

フィナンシェ・ショコラ
焦がしバターはもちろんのこと、ヴァローナの最高級カカオパウダーを使ったフィナンシェです。

☆食事のお供☆
季節の素材を使ったキッシュ
毎回、その時期の美味しい素材を使ったキッシュをお届けします。今回は、ジャガイモとソーセージ、チーズです。

バゲットサンド(あずきバター)
さちかおりで仕込んだバゲット・ジャポネを半分にカットして、自家製仕込みの北海道産大納言あずきと有塩バターのスライスをサンドしています。

タルティーヌ
販売でもお出ししているパン・ペイザンをスライスして上に具材を乗せて提供する食事系サンドイッチの一種です。
毎回好評いただいております。
・今回は鶏もも肉をハーブで香付けして低温調理した柔らかいお肉を用意しました。ベースにはジャガイモのピュレ(ジャガイモをマッシュして生クリームを混ぜ、塩、胡椒で味付けしたフランス料理の定番)とマスタードで味付けしてあります。

☆ハードパン☆
アプレシア(フルサイズ、ハーフサイズ)
当アトリエのフラッグシップ商品、フランス語で「感謝」を意味します。
イーストを使わずに4日連続で2種類の野生酵母を継いで作る、かなり贅沢なフランスパンです。ファンが多いので売り切れ注意です!
胡桃、カレンツレーズン、クランベリー、オレンジピールが入っています。

ジェム・ルージュ
赤ワインが入った赤色の生地なので赤い宝石と名付けました。ワインから作った酵母、フルーツ味のある酵母を使い、生地の美味しさが特長です。
中には、ドライイチジク、ドライクランベリー、クルミ、隠し味でオレンジのブランデーが入っています。ドライイチジクとクランベリーはフランス産のイチジクのリキュールに漬けこむ事で上品な香りと味になっています。※アルコール分は焼くことで全て揮発しています。

パン・ペイザン(フルサイズ、ハーフサイズ)
農夫のパンという意味です。
フルオーガニック化(有機無農薬小麦のみ使用)しました。アメリカ産オーガニック小麦、埼玉県産の有機無農薬の石臼挽きの古代小麦、北海道産の有機無農薬のライ麦粉を加えて、有機無農薬のフランス産小麦で継いでいる自家培養野生酵母も加えて美味しさを引き出しました。食事パンとしても最適なパンです。タルティーヌはこのパンをカットして作っています。

バゲット・ジャポネ
九州で開発されたさちかおりという単一品種のフランスパン用小麦を使ったバゲットです。さちかおりは他の小麦に比べてミネラルや旨味成分であるアミノ酸が多く含まれています。国産小麦で作ったバゲットなのでジャポネと名付けました。

パン・ノアゼット・マロン
高加水のモチモチしたフランスパン生地にヘーゼルナッツと栗のコンポートが入った当店の人気商品です。栗のシーズン到来とともに再登場です。

パン・デ・サンク・フリュイ(フルサイズ、ハーフサイズ)
北海道産の有機無農薬のライ麦粉、フランス産減農薬の細挽き全粒粉、北海道産の減農薬の小麦粉を使い、当アトリエ自慢のフランス産有機無農薬の小麦粉で継いでいる天然酵母をたっぷり加えて一晩かけて発酵させるハード系フランスパンです。香ばしさをアップさせるためにオリジナルブレンドのシリアルを配合しています。サンクとは5種という意味で、アプリコット、イチジク、レーズン、アーモンド、ヘーゼルナッツなどドライフルーツやナッツ類が5種類が入っています。

パン・トマト・フロマージュ
トマトジュースで仕込んだフランスパンです。焼き上がりが香ばしくて、すごく香りが良いです。食事パンとして食べてもらうためにダイスチーズが生地に入っています。

☆食パン☆
パンドゥミ・アプレシア
皆様に好評をいただいているアプレシアの食パンバージョンです。
中にはカレンツレーズン、オレンジピール、レモンピールなどドライフルーツが沢山入っています。

パンドゥミ・コンプレ ※毎週、12時半頃に焼き上がり予定です。
北海道産全粒粉、フランスパン用小麦をメインに配合した粗挽きの全粒粉入りハードトースト(山型食パン)です。

パンドゥミ・ジャポネ・レザン
群馬県産の小麦を使ったパンドゥミにサルタナレーズンを入れて焼いた葡萄の食パンです。純日本産小麦しか使っていないということでジャポネと名付けました。

PAGE TOP