次回のパン販売は10月17日13時からです!

10月17日のメニュー発表およびパン箱事前予約を受け付けます。合計10枠となります。

欲しいもの三品決めてもらいその他は、こちらで選ばせていただくお任せコースするか(2500円前後に納めます)、欲しいものを完全に指定してもらうどちらかの発注で受付ます。
金額に関係なく取り置き希望の方は、お名前、電話番号、何時くらいに引き取りかお知らせください。お店は16時過ぎくらいまでやっています。

購入希望の方は、Facebookメッセンジャーで郵便番号、住所、電話番号、お名前をお知らせください。
もしくは、order@mariage-de-levain.comまでお送りください。

お支払いは納品書に振込先口座番号が書いてありますのですみやかにお支払いください。

————–メニューここから————

今回からクロワッサンのみAOPバターを使ったものだけになります。

☆クロワッサン、ブリオッシュ系☆
1. クロワッサンAOP
フランスのポワトゥーシャラントのAOPバターであるレスキュールを使った本格的なフランス仕様のクロワッサンです。
生地はバターの旨味が引き立つように仕込んでいます。

2. ルレ・アペリティフ(トマトソース、ベーコン、チーズ)
クロワッサン生地に自家製のトマトソースを敷いて、ベーコン、チーズ、塩、コショウをまぶして円板状に焼き上げたパンです。
甘いパンだけがエスカルゴではありません。こういう食事パン系もフランスでは売っています。

3. カカオとカスタードのフィユテ
ココアベースのクロワッサン生地を複雑に編んだような模様で焼き上げます。最後にカスタードクリームを中に絞ったパンです。
前回の販売でも一番人気でした。

4. フランボワーズのパン・オ・ショコラ
クロワッサンと同じ生地を使い、フランボワーズピューレを中に入れた色鮮やかなパン・オ・ショコラです。

5. ブリオッシュ・キャトル・フリュイ
パウンド型に入れて焼いた4種のドライフルーツをぎっしり入れた果実味のあるブリオッシュです。

☆焼き菓子☆
6. ショソン・ザブリコ
紅玉のりんごとアプリコットをコンポートしたショソンです。グラニースミスが出荷されショソンオポムがお出しできるようになるまでの間、販売する期間限定商品です。

7. タルト・アプリコット
薄く伸ばしたパイ生地にアーモンドクリームと生のアプリコットを飾って焼きこんでいます。

8. カヌレ
当店大人気のカヌレ、マダガスカル産の香り豊かなヴァニラとフランス産のラム酒を使い、外カリッ、中しっとりに仕上げています。香りと味が違います!

☆食事のお供☆
9. 季節素材を使ったキッシュ
季節の素材を使ったキッシュを毎回お届けします。今回はカマンベールチーズとかぼちゃです。

☆ハードパン☆
10. バジルのリュスティック
リュスティックと侮るなかれ。自家製のバジルペーストを練りこみました。18度くらいの温度でじーっくり発酵させた風味のあるハードパンです。
お食事に最適です。

11. シャティーニュ
イタリア産のオーガニック栗粉が入ったフランスパンにリキュールで香り付けした丹波栗のコンポートがゴロっと入ってます。
秋の風味をじっくりとお楽しみいただけます。

12. パン・ノワゼット・レザン
ヘーゼルナッツとカレンツレーズンが入った高加水のフランスパンです。ミキサーを使わず小麦粉の風味を生かしてます。

13. パン・ド・カンパーニュ
2種類の天然酵母を使い分けて風味良く仕上げています。こちらもミキサーを使わずに優しく丁寧な生地作りを心掛けています。

14. アズキと栗のフランスパン
フランスパンとしては珍しいアズキの全粒粉を生地に練り込み、大納言小豆と栗の甘露煮を入れた素材としては和ですが
フランスパンとして成立している面白い一品です。

☆食パン☆
15. パンドゥミ・シャンパーニュ
フランスのシャンパーニュ地方の黄色い小麦粉と北海道産のキタノカオリ という黄色い小麦粉を使い、微量のルヴァンリキッドを使って
ゆっくり発酵させたパンドゥミ(ハードトースト)です。9月から販売開始しましたが早速美味しかったとの感想いただいてます。

16. パンドゥミ・コンプレ
今回から果実味がある発酵種を使用しポーリッシュ種にして一晩熟成させてます。
北海道産全粒粉、フランスパン用小麦をメインに配合した粗挽きの全粒粉入りハードトースト(山型食パン)です。

PAGE TOP