6月10日の販売パンメニュー

メニューの告知は毎週火曜日の午前8時から行います。

6月10日のメニュー発表およびパン箱事前予約を受け付けます。販売は12時〜17時30分までやっています。

フランスパンや焼き菓子は通販および店頭でお買い求めいただけます。
店頭にいらっしゃる方はその場で決めていただいても大丈夫です。数に限りがありますので欲しいものを絶対に買いたい場合は取り置きがおすすめです。
取り置き希望の方は、前日23時位までにLINE公式アカウントにお名前、電話番号、何時くらいに引き取りかお知らせください。
取り置きの方は17時くらいまでに取りに来ていただきますようお願いします。

通販希望の方は前日15時までに LINE公式アカウントに郵便番号、住所、電話番号、お名前をお知らせください。

こちらから友達登録できます。
友だち追加
LINEをやっていない方はorder@mariage-de-levain.comまでメールをお願いします。
通販のお支払いは納品書に振込先口座番号が書いてあります。

※新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更により来店時のお客様のマスクに関しては任意とさせていただきます。

—————メニューここから————
☆クロワッサン系☆
クロワッサンAOP
都内でも有名店舗しか使っていないフランスのポワトゥーシャラントのAOPバターを使った本格的なフランス仕様のクロワッサンです。
食べる前に香りを嗅いでみてください。非常に濃厚です。

エスカルゴ・ピスターシュ
エスカルゴとは渦巻き状なったクロワッサン生地のことでフランスのパン屋さんではかなり一般的です。
今回は渦巻き状のクロワッサン生地にピスタチオペースト入りのカスタードクリームとチョコチップ、クランベリー果肉を入れて焼きました。

☆焼き菓子☆
カヌレ・ド・ボルドー
当店大人気のカヌレ、マダガスカル産の香り豊かなヴァニラとフランス産のラム酒を使い、外カリッ、中しっとりに仕上げています。香りと味が違います!
※ラム酒を使っていますが1時間近く焼いているのでアルコールは全て蒸発していますのでお子さんでも安心してお召し上がりいただけます。

イチゴのクラフティ
フランス、リムーザン地方の郷土焼き菓子です。フレッシュなイチゴをカットして焼いたチーズケーキのような焼き菓子です。

ショソン・ザブリコ
ショソン・オ・ポム好きな人達からなんとかショソンの復活出来ないかとリクエスト貰いまして、長野県産のシナノスィートというリンゴに酸の補完としてアプリコットを入れてガルニチュールを作りました。
とりあえず暑さに負けずに折り込み生地が作れるまで続けてみようと思います。

☆食事のお供☆
季節の素材を使ったキッシュ
毎回、その時期の美味しい素材を使ったキッシュをお届けします。今回はソテーした茄子、挽肉、チーズです。

週替わりのタルトレット
サクサクのパイ生地に色々な具材を週替わりでのせて焼いています。今回は、ホワイトソース、アスパラガス、ベーコンです。

バゲットサンド(あずきバター)
さちかおりのバゲットを半分にカットして、自家製仕込みの北海道産大納言あずきと有塩バターのスライスをサンドしています。

気まぐれタルティーヌ
販売でもお出ししているパン・ペイザンをスライスして上に具材を乗せて提供する食事系サンドイッチの一種です。
好評につき毎回売り切れになっています。サラミと生ハムはイタリア産からスペイン産に変わっています。
・クリームチーズ+トマト+生ハム → クリームチーズを厚めにカットして、スライストマトと生ハム乗せ
・クリームチーズ+トマト+サラミ → クリームチーズを厚めにカットして、スライストマトとサラミ乗せ

☆ブリオッシュ系☆
ブリオッシュ・クレームブリュレ
クレームブリュレとフランスパンが合体した新感覚のブリオッシュです。
ブリオッシュ生地にクレームブリュレのアパレイユを流し込んで焼きました。想像しただけで美味しさが伝わってくると思います。

☆ハードパン☆
超熟成カンパーニュ・フリュイ(フルサイズ、ハーフサイズ)
4日連続で2種類を野生酵母を継いで作る、かなり贅沢なフランスパンです。ファンが多いので売り切れ注意です!
生地はそのままで具材が毎週変わります。今回はカレンツレーズン、オレンジピールとクルミです。

パン・ペイザン(フルサイズ、ハーフサイズ)
農夫のパンという意味です。
しっとりしたフランスパン生地に埼玉県産の有機無農薬の石臼挽きの古代小麦、北海道産の有機無農薬のライ麦粉を加えて、有機無農薬のフランス産小麦で継いでいる自家培養野生酵母も加えて美味しさを引き出しました。食事パンとしても最適なパンです。タルティーヌはこのパンをカットして作っています。

さちかおりのバゲット
九州で開発された単一品種のフランスパン用小麦を使ったバゲットです。今まで国産のバゲット用小麦は、ブレンドされたものしかなかったのですが何年か前に単一品種でバゲット用小麦が開発されました。それがさちかおりという品種です。
さちかおりは他の小麦に比べてミネラルや旨味成分であるアミノ酸が多く含まれていることが確認されています。

パン・オ・ヴァン・ルージュ
赤ワインを仕込み水に使った珍しいフランスパン。赤ワインの効果で生地の美味しさがアップしています。
中には、ドライイチジク、ドライクランベリー、クルミが入っています。
※ワインのアルコール分は焼くことで全て揮発しています。

ジェノヴァ・プロヴァンス
プロヴァンス地方の4種のハーブ入りフランスパン生地にクリームチーズとジェノベーゼペーストを入れて焼いています。
香り豊かで生地も美味しいハードパンに仕上がっています。

☆食パン☆
超熟成パンドゥミ・フリュイ
超熟成シリーズに食パンがラインナップに加わりました。2種の自家培養野生酵母を連続でかけ継いで作っています。
中にはカレンツレーズン、オレンジピール、レモンピールなどドライフルーツが沢山入っています。
こちらも一口食べると病みつきになる感じに仕上げています。ハード系を意識しているためバター等の油脂類は使用していません。

パンドゥミ・コンプレ ※12時半以降に焼き上がり予定です。
北海道産全粒粉、フランスパン用小麦をメインに配合した粗挽きの全粒粉入りハードトースト(山型食パン)です。

パンドゥミ・ジャポネ・レザン
群馬県産の小麦を使ったパンドゥミにサルタナレーズンを入れて焼いた葡萄の食パンです。
純日本産小麦しか使っていないということでジャポネと名付けました。

PAGE TOP