2023年7月までのオンラインレッスンスケジュールを更新しました

2023年7月のオンラインレッスンをアナウンスさせていただきます。
7月分のレッスン予約は既に予約可能となっています。

※開催まで1ヶ月未満のレッスンで参加者が1名もいないレッスンは、他のレッスンに変更させていただく場合がございます。

【お知らせ】
当教室で教えているパンの一覧はこちらをご覧ください。

レッスンの一覧


https://mariage-de-levain.com/menu/

【オンラインレッスンの進め方】
フランスパンの場合:

オンラインレッスンの進め方


1)ホームページからオンラインレッスンを申し込みます。
2)期日までにレッスン料+送料を銀行振り込みかペイペイで支払います。
3)レッスン当日、午前中着の宅配便で低温長時間発酵の生地、小麦粉、ルヴァン、テキスト等を
お送りさせていただきますので必ず受け取ってください。
4)最初に低温長時間発酵の生地を成形します。発酵器を持っていない方は常温で乾燥しないように
発酵させます。
5)オーブンの余熱を行います。
6)発酵を待っている時間で生地の仕込みを行います。
7)発酵が終わったフランスパンを焼成します。

ルヴァンリキッドレッスンの場合:

オンラインレッスンの進め方


1)ホームページからオンラインレッスンを申し込みます。
2)期日までにレッスン料+送料を銀行振り込みかペイペイで支払います。
3)午前のレッスンは前日に、当日午後のレッスンは当日、午前中着の宅配便で容器入りのルヴァンリキッド、
試食用のパンをお送りさせていただきますので必ず受け取ってください。
4)オンラインにてお手元のテキストと講師のスライドを見ながら説明を行います。
5)同梱している小麦粉を使って1回目のリフレッシュを行います。
6)逐次、疑問点を解消してください。
7)講師が長期保存方法のデモンストレーションを行います。

【本格フランスパン – オンライン(2部)】
7月の予約カレンダー
⇒パン・ダナナス・ココ
開催日:7月8日 15:00-18:00
ココナッツミルクが入ったフランスパン生地にセミドライに仕上げたパイナップルを入れて焼き上げる夏にふさわしいフランスパンです。
利用酵母:ルヴァンリキッド、発酵方法:低温長時間発酵

【パティスリーフランセーズ – オンライン】
6月の予約カレンダー
7月の予約カレンダー
⇒ブリオッシュ・ア・ラ・クレーム・オ・シトロン
開催日:6月3日 15:00-18:00
国産無農薬レモンを使った初夏の季節にぴったりのブリオッシュです。
レモンの皮、レモン果汁全部使って風味たっぷりなブリオッシュを作り、最後にレモンクリームを使って仕上げを行います。
利用酵母:ルヴァンリキッド、発酵方法:低温長時間発酵
※このレッスンでの生地の作成はありません。生地仕込みのビデオを見て説明させていただきます。
イメージ写真

⇒サヴァラン
開催日:7月29日 15:00-18:00
パータ・サヴァランというブリオッシュに似た生地を作り、焼き上がったらシロップに浸して仕上げるフランスのデザート、サヴァランを作っていきます。
本格的なフランスの大人なデザートです。※このレッスンでの生地の作成はありません。生地仕込みのビデオを見て説明させていただきます。
飾りに生クリームやミントを飾るとおしゃれになります(必要に応じて用意してください)。

【オンラインで受講するお客様の準備】
・必要機器
PC、タブレット、スマートフォンのいずれか
・ソフトウェア
Zoom(他の教室でも採用されいるので2度手間で覚えることが無いようこちらにしました)
・可能ならWifi契約やモバイルWifiルーター
モバイル通信だけを使うと視聴だけで契約している通信量を超えてしまう場合があります。
・オーブン(ご家庭でお使いいただいているもの)
・ミキサー、ニーダー等(ブリオッシュや食パンでは必要となる場合があります)
・お水、レシピによっては全卵など

当教室で行うオンラインレッスンは一方通行な視聴オンリーでなく対面と同程度の
品質を維持したいので受講される皆様も受講時は音声、また成形や生地の仕込み時には
カメラを有効にしていただき、きめ細かいアドバイスをさせていただきたいと思います。

【製パン道具販売のご案内】
当教室で使用している製パン道具および小麦粉の販売についてご案内です。

PAGE TOP